わんこのお部屋



何気に近所のペットショップへ入った時に、ひと目ぼれしてしまい
家族の許可を得て、初めて自分で飼ったわんこ(♀)です。
もうかなり前の事で記憶の片隅って感じだったのに、写真を見てると
今でも生きててくれたらなぁ...なんて思います。




ベランダわんこ 生後半年くらいで私の所にやって来ました。
これは、うちに来て最初に撮った写真で日光浴中に呼びかけ
私がベランダで撮った1枚。
予防注射もまだで、お散歩ができなかったので
ベランダでよく遊ばせてました。
歩きにくそうで古い毛布を敷いてあげて...。




お散歩
近くの公園で撮った1枚。
散歩に行く時は必ずカメラを持って出かけてました。
この頃のアルバムを見ると、わんこの写真だらけ。
かわいくて写真を撮りまくってたな〜。




りぼん 小さい写真なのでわからないかも?ですが
カットしたばかりでピンクのリボンつけてます。
冬に飼い始めたからか?コタツが大好きで
よく中に入って「ねんね」してました。
まるで、ネコはコタツで丸くなるって歌のように。



新聞を読むわんこTVの下大好き
今では見かけない足つきのTVの下に入り込むのが大好きでした。
特にイタズラして見つかると、サーッとTVの下へ逃げ込んでしまい
しばらく様子を伺っていて「逃げ場」になってました。
この写真は手前で母が新聞を読んでますが、いつの間にか教えてもいないのに
必ず写真のように新聞を読むのを眺めてました。
ちなみに、この足つきTVつい最近まで実家にありました。
もちろん、とっくに壊れていて使い物にはならなかったけど
母曰く「買った時の思い出」があったとかで捨てられなかったそうです。
この写真は平成に入った頃だと思うのに、こんなTV使ってたなんて...。



最後の写真
だっこわんこ
この写真を撮った2ヶ月後、急病で悲しむヒマもないくらい
あっさりと手の届かない遠いところへ…。
世の中が1番にぎやかな時、あと10日でクリスマスという時でした。
あんなに元気だったのに......信じたくなかった...信じられなかった。
一緒に過ごした時間は、たったの3年でした。



名前  あーちゃん
  私がつけたセンスのない名前。
誕生日  7月19日(確か)
性別  女の子
特技  いたずら.お手.おすわり.おかわり
好きなもの  ジャーキー.納豆ご飯.チキン.甘いもの
  イヌ用おもちゃ.お散歩.ごろごろ昼寝
キライなもの  お風呂.早起き(イヌなのに〜)
  飼い主に似て「ねぼすけ」

あーちゃんが死んでしまってるので、このページは
「更新」できないと思っていました。
でも、あーちゃんからメッセージが届きました。
記念に残すので読んでみてね。




*+ほーむ+*  *+りんご+*